RSS

    • カテゴリ:
      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    危険
    どれだけ強くてもいい。どれだけ強くても、負けないのならそれでいい。逆に勝つための武器はいらないのだ。もし、絶対に強いと思うのであれば、自分よりも強い相手に対して恐怖は感じるかどうか聞くと本物かどうか分かる。どうしても強くなると、相手に対して軽んじる発言をするようになり、勝てるとか思っていたら負けてしまうことがある。だが、本当に強い人間は、自分より強いものに対して絶対的恐怖心がある。100%でも勝てないと思ったことがあるか聞いた時、強い人間は、「ある」と即答できる。それくらいに..(続きを読む)

    続ける
    失敗しても凹んでも、また立ち上がって成功するといい。でもね、ただ成功しただけであれば、失敗の恐怖も知らないし、絶対に人生は何かしら失敗するから、立ち上がるのに苦労する。失敗も立ち上がる強ささえあればまた立ち上がれる。そうやって、成功者は前に進んでいるんだ。四季が変わるのは日本特有だ。四季があるっていうのさえも日本ぐらいのものだ。この特性のある国はかなり有用だから、これだけは守っていきたいものだ。常に新しくあり続けよう。そして、常に最新であろう。常に追い求めよう。そうして前へ進..(続きを読む)

    ベース
    私が私である根源は何か。私が私として生きているからか?私が誰かに私として理解してもらっているからか?いや、違う。私がまだ生きているからだ。四季が変わるのは日本特有だ。四季があるっていうのさえも日本ぐらいのものだ。この特性のある国はかなり有用だから、これだけは守っていきたいものだ。戦っても戦っても特をしないのが戦いだ。これに得を求めてはならない。やればやるだけ無駄な犠牲は増えるのだから、戦いとは自分の誇りを誇示するための争いなのだ。(続きを読む)

    愛と友情
    世の中には、手に入るものと手にはいらないものがある。それは愛であれ友情であれ手にはいらないものは手にはいらない。だから絶対的な友情はないし信頼もない。人というのは、生きている間常に罪深いのだ。言ってみれば「この世の中リスクだらけ」だ。たった一歩のミスで問題があっただけで仕事を追われるなんて当たり前だ。そういうリスクを考えられるために中学高校で「法律」や「常識」を習ったのではないだろうか?生きていればリスクだらけだ。そのリスクは人を危機に陥れる時もあるし、人を救う時もある。上に..(続きを読む)

    Q:新しいことに挑戦しないんですか?
    (2016/12/30)うーん。意外としているんですけどね笑実は案外ブロガーとしての活動は結構もう後は続けていくことしか考えてないんでこれはこれでもう一段落ついてるって感じなんです。だからあんまりブロガーとしては皇道派してないようには思えます。ただ、naverまとめとか、まとめサイトとかYouTuberとしても活動してますのでそんなには仕事量が減っているわけでもないです笑ただ、その分楽しいですよ?前に書いた「人生楽しいかは微妙」っていうのは、ブロガーという本職的にはもう活動す..(続きを読む)

    (2016/10/12)
    体育の日シュウメイギクうろこ雲初冠雪長雨連休明け寒暖差夜長秋祭り冬支度円安地球温暖化うつ病円高自閉症コスモス水草抑うつYouTubeamazon.co.jpAmazonGoogleマップ楽天DMMGoogleTwitter楽天市場サッカー金銭感覚がわかる瞬間どんな行動も、感覚が重要だ。どんな几帳面でも同じことは同じことに起こらず、常に新しいことが現在では起こっている。いつも同じなんてことはない。新しい行動が、新しい世界を生むのだ。人なんてさして重要でもない。この世界には人以外..(続きを読む)

    最新
    世の中には、どうしても理由があって立場の弱い人がいる。その人を見捨てることは人徳に反するし、絶対にある程度は救いたいと思うものだ。だからこそ、この世界にはなにかしらの手助けがあるのだから、そういうものに頼ってもらえると少しは楽に楽しく生きれると思うのだ。圧倒的に強くても、圧倒的に勝てることはない。圧倒的というのは、それくらいに不完全なものだ。すぐにその力には対策が打たれるし、その力を使わせない方法を仕込まれるだろう。それくらいに、強くなっても休まることはないものだ。常に時代は..(続きを読む)

    知識
    覚えれば覚えているだけいいものが知識。だが、それを使えば使うだけ嫌がられるのも知識。頭と武器は使いようなのだ。世の中には、どうしても理由があって立場の弱い人がいる。その人を見捨てることは人徳に反するし、絶対にある程度は救いたいと思うものだ。だからこそ、この世界にはなにかしらの手助けがあるのだから、そういうものに頼ってもらえると少しは楽に楽しく生きれると思うのだ。ケンカは止める必要がない。仲裁すればいいのだ。悪いことに対して何を言うのかは自由だし、ダメなことをダメで終わらせるよ..(続きを読む)

    起死回生
    絶対的規律があっても、其の規律を守り講師する側が問題ではいけない。その生き方人生にも、それを構成する物質あり。そして、其の人生にも、他の人生あり。どんなピンチのときも、諦めるべきではない。戦いいや仕事には、絶対にピンチでも助かる方法はある。その戦いに、絶対に目を背けるべきではない。圧倒的戦力に圧倒的実力。圧倒的というだけで解決しない物事がある通り、圧倒的に強い人間には太刀打ち出来る要素がない。圧倒的とは、本当に相手との差が埋まらないほどの力の差があるということだ。(続きを読む)

    コレクション
    世の中、理解できないことはいくらでもある。勝てないほど強い人に、意味のないのに稼ぎになっている職業、勝てないはずのギャンブルだって、何故か勝っている人がいる。世の中ってのはそういうもんだ。わからないことにさえわかって勝っている人がいるものだ。集めたい。これが欲しくてたまらない。人にはそういう欲求と衝動がある。人は何かを欲するし、予想外なことに対して反応する時がある。人は、そういうものなのだ。どんな未来が来ようとも、現在に生きている人間の殆どはまったく気にしていないだろう。むし..(続きを読む)

    精密
    生きとし生けるもの。この摂理に対してどの生物も皆平等である。命に対しても平等だし、ということはみじんこだろうとアオミドロだろうと命の価値は人間と平等である。人はそれを、理解して生き物を食べることをしているのだろうか?どんな困難にも立ち向かおう。どれだけ困難であっても、とりあえずやってみたらクリアできるかもしれないし、もしくはクリアできるどころか失敗しても、成果は少しはあるはずだ。どんな作業においても、精密さは軍を抜いて必要になる。なぜなら、ハードにこなすにも丁寧にこなすにも、..(続きを読む)

    眷属
    己の力の無さに気づいた時、人は分不相応をわきまえなければならない。圧倒的に強いのかなんて関係がない。その力に見合った態度をし、その力に見合った行動をしなければならない。人の立場や行動範囲が変わるように、実力と立場に見合ったものも、変えていかなければならなのだ。人のことを語る上で、人柄を話すのは理由がある。人柄というのは、その人の人格である。それを聞いた他人は、すぐに「スゴい人なんだな」とか「いい人生だな」なんて思ったりもする。人の人生なんて、他人が決めることだ。その噂や情報や..(続きを読む)

    フランク
    人と接するときに、自分のことをわかってもらおうとするべきではない。相手がそもそも貴方のことを好きかどうかは相手が決めることなのだ。世の中には、どうしても理由があって立場の弱い人がいる。その人を見捨てることは人徳に反するし、絶対にある程度は救いたいと思うものだ。だからこそ、この世界にはなにかしらの手助けがあるのだから、そういうものに頼ってもらえると少しは楽に楽しく生きれると思うのだ。物事の意味を知るか知らないでもいいのか。戦いに慣れてない場合でもなんであっても、物事の意味は結果..(続きを読む)

    Q:えるもさんにとって職業理念ってなんですか?
    (2016/12/30)うーん。「お客様がいてこその仕事だから受け手として誠心誠意仕事に努める」ってことですかね。私本当に無駄なことが嫌いで、計算してから行動しないと思い付きでやってしまうのは本当嫌なんです。だから、むしろ経営者の方に向いてると思います。私は正直お金稼ぎよりも仕事がしたいので、稼げることをして楽しく生きたいんです。案外平凡なこと考えてるでしょ?うちの父親は職人で、仕事が主体でお金稼ぎが副作用的な、この性格が遺伝していると思うんです。人はだれかと出会って誰かと一..(続きを読む)

    頑張る
    頑張ることに意味はあると思うか?たとえそれができなくても、立ち上がる力になることくらいはあるのではないだろうか?ピンチの時に声援や応援があれば、少しくらいは力が湧くのではないだろうか?本当に相手と戦うとき、覚悟ができるのは、その人達の声があるからだ。いくらでも進むべき道。本気で進み続け続ける。人生は前へ進むことだ。進まなければ幸せになれない。それが、人が本気になる理由である。秘密とは共有するものだ。誰にも明かしたくない事実ならともかく、誰かと共有したい事実ほど共有してしまうも..(続きを読む)



    動きというのは徐々に徐々に計画的にスべきだ。




    どんな厳しい状況も、
    素晴らしいほどの計算に寄ってさらに跳躍力を増す。




    それによる、
    最大以上の能力は、己の限界をさらに超える力になるだろう。
    世の中には、
    手に入るものと手にはいらないものがある。

    それは愛であれ友情であれ手にはいらないものは手にはいらない。

    だから絶対的な友情はないし信頼もない。


    人というのは、
    生きている間常に罪深いのだ。

    • カテゴリ:
      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    「カニ、好きなのよね。」
    私、カニが好きなのよね笑:::カニって美味しいじゃん?:::あれ食べるとなんか幸せになった気がするじゃん?そういう話 。(続きを読む)

    「納豆食べたい。」
    思うんだけど、最近納豆食べてないって思う。:::納豆は結構好きなんだけど口元がかぶれやすいのよね。:::でも、食べたい。それが、納豆。(続きを読む)

    「あー。本気でコーヒー飲みたい笑」
    いやね、昨日久しぶりに飲んでしまったせいか、コーヒー飲みたくなっちゃったんだよね笑:::::私コーヒーは家派なんだけど、家で飲むコーヒーってなんであんなに美味しんだろうね笑(続きを読む)

    「えるも思う。昼って静かだね笑」
    思うんだけど、昼ってめっちゃ静かじゃない?::::休日も平日も何故か静かだよね笑::::こういう環境っていいかもしれない(*´罒`*)(続きを読む)

    「昼食後。」
    いやー。::ついに昼食終わりました笑:::::だいたい昼食はこの時間に終わるのですが、結構昼食は私は軽めなんです。:::なので、基本的にウォーキングして帰ってきたらお菓子を食べるんですよね笑(続きを読む)

    「ふくろうっていいよね♪」
    超いいよねあの子。めっちゃ可愛くて。最近はふくろうカフェとかあるんでしょ?いいよねーあれ。一度行ってみたいな♪(続きを読む)

    「みんなゲームってどういうの好き?」
    例えば戦略ゲームとか、RPGとか。どういうのが好き?私的にはFPSが主体であとは戦略系統のゲームかな。ゲームって面白いよね∠( ˙-˙ )/(続きを読む)

    「野菜ジュース飲む?」
    私的に結構好きなんだけど、野菜ジュースってみんな飲んでる??私、結構野菜補給には使っているんだけど、普段はサプリメントなんだけど、時々飲むと美味しいのよね笑(続きを読む)

    「ウェットティッシュ買ってる笑」
    もうあれだわ。買い物中でウェットティッシュ買ってる。超楽しいわ外での更新笑というか便利だよねスマホって。外でも使い勝手がいい。(続きを読む)

    「変わり種って好き。」
    おでんとかもそうだけど、変わり種っていいよね笑例えば柿の種とかもいろんな変わり種があるけどやっぱり変わり種のは美味しい。変わり種っていいわ。(続きを読む)

    「アニメっていい。」
    本当、アニメっていいよね。私は好きなのしか見ないタイプだけど、結構ネットとかで有名になっているタイトルとかも見たりしてる。アニメっていいわ♪(続きを読む)

    「暇だからもう一記事書くか笑」
    いやーね。でも本当にスマホ更新いいな笑めっちゃやりやすい。これからは外でも更新するし、ちょっとだけ時間に余裕ができるかな♪(続きを読む)

    「ブログ疲れだったのかな。」
    本当スマホ更新にして思った。もしかしたらブログ更新に疲れてたのかもしれない。いつもは記事を書くとスッゴく気持ちが晴れやかになっていたんだけど、ちょっと無理してたっぽい。スマホ更新は楽だな笑(続きを読む)

    「えるも思う。植物を育てたい。」
    現在のYouTuber活動量。本当、何回かやろうと思ってたんだけど、「植物」育ててみたいの笑植物っていいよね笑サボテンとか観葉植物とか。一回買ってみたんだけど、すぐ枯れちゃったのよね笑(続きを読む)

    「冷凍食品っていいよね笑」
    睡眠はマジで摂ったほうがいいよ?思うんだけど、冷凍食品っていいよね笑スゴく便利だし調理も簡単。使い勝手がいい。あーいうのって家庭に必ずあるでしょ?というか必需品??(続きを読む)



    なんであってもがむしゃらに食らいつけ。

    戦っても戦っても負けても食らいつけ。
    それだけハングリーならば世の中誰でも認めざるをえない。



    それくらいに負けても食らいついて媚びへつらってでもしがみつけ。
    なんでもできるならば魔法でもあったら便利だと思わないか?

    だが、
    魔法なんてものは世の中を便利にするだけで、
    たいしてこの現代で使えてもさして意味が無いように思えないか?


    空を飛べたとして、
    ジェット機に巻き込まれるような気がする。



    それくらいに、
    この現世は完璧なのだ。

    • カテゴリ:
      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    男性を見抜く
    時々、直感的に男性を見抜く女性も、途中で支離滅裂な思考回路になることがある。ならば、そういうときに男性の良さを見抜く方法はあるだろうか?実は、ある。それは、相手の男性がエスコートしなくなっているのか、確認したらいいのだ。基本的に女性をサポートしない男性で...(続きを読む)

    覚悟
    戦う覚悟があるか。上に立ち向かう気持ちは常にあるか?絶望というのは好奇心と同じだ。故に、戦えるかが勝負である。秘密というのは持っておくべきだ。いくらでもあってもいいし、それを隠しておくのも明かすのも、君本人次第だ。ただ、秘密にはルールが有る。現実でやって...(続きを読む)

    2016/10/21
    車買取会社アンチエイジング化粧品オリオン座流星群白熱電球初雪ハロウィン仕様秋バラ金木犀コスモス畑シュウメイギク夜長Google Maps喘息ニーチェビタミンEマムシ生活介護炭酸ガス万葉集GmailスマートフォンGoogleYouTubeAmazonGoogleマップ楽天DMM郵便番号Twitter楽天市場...(続きを読む)

    決まり文句
    どんなことにも、決まり文句をつけておくのはいいことだ。「これはこれでいいのだ」とか「これはこうするといいのだ」とか、どうでもいものにもそういうことで適当につけてしまうと、なんだかカッコよくなる。人生とは、そういう適当のつなぎ合わせだ。知識を蓄えるのに意味...(続きを読む)

    2016/10/11
    体育の日秋本番連休最後うろこ雲酵素ジュース連休明け秋祭り肌トラブル初冠雪長雨秋空衣替えIPアドレスシュウメイギクスマートフォンAPI楽天市場真空管Kindleアミノ酸YouTubeAmazon楽天DMMGoogleマップGoogleTwitter体育の日 201610月10日10月10日 イベント金銭感覚がわかる...(続きを読む)

    口説き文句なんているのだろうか?
    女性に対して口説くことは必須なのだろうか?相手の女性がそれでいいと思っているのだったら、「結婚する?」の一言でいいはずだ。それなのに、それ以外のセリフを言ってスベる必要があるのだろうか?どんな鉄板のギャグでも、行き過ぎたらスベるのに、たった一言で女性を口...(続きを読む)

    雑学
    知識を蓄えるのに意味はあるのか?これはコミュニケーション能力を鍛えるという意味ではとてつもなく重要だ。頭のいい大学生が知識や頭がいいから早口なのはこれが理由だ。普通の人間のスピードよりも圧倒的なほどの会話力なのである。よく、「頭のいいやつは話ができない」...(続きを読む)

    運動は一番のストレス解消法!
    運動は一番のストレス解消法!ストレス解消方法として一番有効的なのは、運動をすることだと思います。なぜなら、ストレスというのはストレスによって身体能力の筋肉の硬直や、行動力の減退によって肉体の弛緩作用が起こりうるため、運動、しかも有酸素運動をすると血流が改...(続きを読む)

    (2016/12/04)
    ワイシャツ 語源Android 隠しゲームチョウセンアサガオ師走忘年会シーズン初冬クリスマス仕様買取価格クリスマスイベント三日月ネット情報皇帝ダリア飾りつけ雲一つFacebookwordpressKindleWindows 7X線ウィジェットクソゲーコミックマーケットフロイトベートーヴェン更年期...(続きを読む)

    指輪の秘密
    なぜ、結婚指輪は左手の薬指につけるのだろうか。これは実は、左手というのは人間の中に歩きを逃がす器官だからだそうだ。右手はその逆で外から吸収する場所らしい。だから、左手の薬指というのは、相手のことを愛しているから貴方の心を逃がさないで一生一緒にいますという...(続きを読む)



    その事柄に対して戦うことは大切なことだ。


    大切なことは逃げることができないという意味でもある。
    戦い続けることに意味がないのと同じように、
    戦い続けることには絶対的な効果があるのだ。
    ストーリーや作品には、
    常に「最新作」が求められる。

    それはこの「ブロガー」の業界も同じで、常に最新の記事があることが読者様への作品提供になる。
    映画やコミックの世界のように、
    常に新しいブログであろう。

    • カテゴリ:
      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    夢遊病の理由
    寝ているのに起きているように行動をする。それが夢遊病なのだが、実はそれは脳が起きている状態だからこそ起こせる状態だ。つまり、レム睡眠状態が強制的に筋肉を動かして夢遊病にする。簡単に言うと、理性の少なく自己制御機能の少ない子供のときに夢遊病が起こりやすいの...(続きを読む)

    快眠サプリは種類を分ける。
    実際私もやってみて気づいたのだが、睡眠用のサプリメントは、慣れてしまうのだから二、三種類ほど確保しておいたほうがいいのではないだろうか。普通のサプリメントも同じだが、やはり体が慣れてくるのだ。だからこそ、安定して睡眠を補助する意味でも、そうするのは最適か...(続きを読む)

    音を小さくする耳栓
    例えばこれは、100円均一で売っている耳栓でも構いません。とにかく、スポンジタイプのものを選びましょう。睡眠時に必要なのは、できるだけ音が少なくリラックスしやすい状態です。夜においては、暗く視界が狭いことにより、聴力が過敏に働くように人間はできています。...(続きを読む)

    音に対しての警戒心
    人は、音に対してかなりの警戒心を持っている。だが、其の音というのは、睡眠の際には、さらに厳重な警戒心を抱く。耳栓というものがあるが、その耳栓をしていても、眠れない人もいるほどだ。ちなみに、部屋の電気のスイッチオンさえも、基本的に人の睡眠の妨害になるという...(続きを読む)

    アロマは睡眠にもいい!
    基本的に、アロマというものはリラックス作用があります。興奮作用意外の作用は恐らくあるのですが、これは実は、睡眠にも有用だということです。どんな状態であれ、眠るときにはリラックスしていないと眠りにつけません。なので、現代の学生は誰かと電話で話をしてリラック...(続きを読む)

    快眠サプリは種類を分ける。
    実際私もやってみて気づいたのだが、睡眠用のサプリメントは、慣れてしまうのだから二、三種類ほど確保しておいたほうがいいのではないだろうか。普通のサプリメントも同じだが、やはり体が慣れてくるのだ。だからこそ、安定して睡眠を補助する意味でも、そうするのは最適か...(続きを読む)

    アロマは睡眠にもいい!
    基本的に、アロマというものはリラックス作用があります。興奮作用意外の作用は恐らくあるのですが、これは実は、睡眠にも有用だということです。どんな状態であれ、眠るときにはリラックスしていないと眠りにつけません。なので、現代の学生は誰かと電話で話をしてリラック...(続きを読む)

    アロマは睡眠にもいい!
    基本的に、アロマというものはリラックス作用があります。興奮作用意外の作用は恐らくあるのですが、これは実は、睡眠にも有用だということです。どんな状態であれ、眠るときにはリラックスしていないと眠りにつけません。なので、現代の学生は誰かと電話で話をしてリラック...(続きを読む)

    リラックスした音楽。
    睡眠を摂る際に、リラックス音楽などを聞くことはよい方法だと思う。人というのは、必ずゆったりした気持ちにならないと睡眠を摂れないために、こういう心が落ち着く音楽を聞くことは、心地よい睡眠につながるのだ。心とは環境で変わる。新しい環境ならば新しい気持ち、いつ...(続きを読む)

    睡眠時間が長い人の特徴
    睡眠時間がやたら長い人がいる。それを世の中では「ロングスリーパー」と呼ぶが、このタイプの特徴は、脳が休んでいない状態、つまりレム睡眠時の時間が長く、時間がかかるために睡眠時間が長くなるのである。もし、その逆であれば「ショートスリーパー」、つまり、ノンレム...(続きを読む)



    相手を裏切ることになんの問題がある?

    要は相手が信用のおけない相手ならばすぐさま切り捨てることなんてどうにでもなるだろう?
    そういうことだ。
    いい人いい人じゃないとかそういう理由で人は簡単に人を裏切る。



    それくらいに、
    友情や愛情とはもろいものだ。
    どんな困難にも立ち向かおう。



    どれだけ困難であっても、
    とりあえずやってみたらクリアできるかもしれないし、もしくはクリアできるどころか失敗しても、
    成果は少しはあるはずだ。

    • カテゴリ:
      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    「非常にお餅が食べたい」

     

     

     

     

     

    お餅が好き。

     

     

    笹餅とか好き。

     

     

     

    っていうか

    新年のお雑煮が好き。

    お雑煮が大好き。

     

     

     

     

    で、

    思ったんだけど、

    お餅をとにかく安く変える方法ってないかな。

    安定供給したいのよ。

     

     

     

    ネットか?

    ネットなのか?

    それで行くか。

    (続きを読む)


    「えるも、久しぶりにおみくじを引きたくなった。」

     

     

     

     

     

     

    もうね。

    いままではあれなのよ。

     

     

     

    おみくじとか初詣とか全然行かないでいいと思ってたんだけど、

    なんか最近妙に行きたくなってきた。

     

     

     

     

    というより、

    おみくじが引きたい。

    むしろやたら引きたい。

     

     

     

    アプリとかでおみくじアプリとかあるのかな?

    引くか笑


    (続きを読む)


    「シンプルっていいよね。」

     

     

     

     

     

     

    あれ?

     

    前にもこのネタやったっけ??

     

     

     

     

    まーいーや。

     

     

     

    いやね、

    シンプルっていいよね。

     

     

     

    簡素だし簡単だし、

    何より安定して供給できるものだからコストパフォーマンスに優れている。

     

     

     

     

    こういうシンプルで簡潔なものになりたいのよ私。


    (続きを読む)


    Q:時々出てくるえるものなまりの正体は??

     

     

     

     

     

    方言です。

     

    石川県の方言です。

     

     

     

    何弁っていうカテゴリーはないのですが、

    石川県の方言です。


    (続きを読む)


    「めっちゃ手が荒れてるんやけど」

     

     

     

     

     

    どうしたらいいと思う?

     

     

    めっちゃ手が荒れてるの。

     

     

     

     

     

    なんでだろう。

    大丈夫だろうと調子に乗って加湿器をつけなかったせいで乾燥したのかな。

     

     

     

    乾燥機って大事だね笑


    (続きを読む)


    「チャーハンの米も美味しい。」

     

     

     

     

    ピラフもそうやけど、

    チャーハンも美味しくない?

     

     

     

    めっちゃ美味しいんやけど、

    なんでこういう系統の米って美味しいの?

    調理で美味しくなるの?

    それとも米自体なの??


    (続きを読む)


    「ピラフの米って美味しくない??」

     

     

     

     

    ピラフってあるじゃん?

     

    あれの米って美味しくない??

     

     

     

     

    なんでだろうね。

    なんでか美味しいの。

    冷凍食品でも美味しいんだけど私だけなのかな??


    (続きを読む)


    「えるも思う。真剣に夕方の更新だ。」

     

     

     

     

    さ。

     

    適当に話すか。

     

     

     

     

    実は今日、

    色んな意味で飲むお酢を買ってきたんです。

     

     

     

    実際、

    お酢っていうのが好きで、

    もともとから結構飲んでたんですけど、

    ザクロ酢とかあるでしょ?

    あれってアントシアニンが含まれていて目にいいらしくて、

    これ一度飲んだら飲まなくなっただけで目がドライアイでしんどかったんですよ。


    (続きを読む)


    「重曹で歯磨き??」

     

     

     

     

     

    これ、

    いいと思うのよね笑

     

     

     

    結構私歯磨き粉はいろいろ見ていて、

    重曹っていうのはスゴいいいっていうのはよく聞くのよ。

     

     

     

     

    結構、

    研磨効果があるんよね確か?


    (続きを読む)


    「えるも最強説」

     

     

     

     

     

    まず、

    基本食事はうどんかそばで生きられます。

     

     

     

     

    三食それでいいのでときどき惣菜を作ってくれると喜びます。

     

     

     

     

     

    あと、

    しっかりとした距離感で接してくれるので、

    非常に接しやすいです。

     

     

     

     

    こう思うと、

    非常にご自宅に一台は欲しいかわいいペットになれると思います☆


    (続きを読む)




    勝てないのなら逃げてもいいんだ。




    絶対に勝てない相手にまで、勝負を挑む必要などない。

    逃げるが勝ち。
    そういう人生もあっていいじゃないか。
    仕事も行動も、
    感覚勝負だろう。



    そこにピーンって感じがすると、とてつもなく気持ちがよく行動ができるもんだ。

    そして、
    成功するもんだ。





    人なんてもんは、
    そうやって生きていってもいいではないか。

    • カテゴリ:
      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    生きる目的
    本当に強いものと戦うとき。気づいた時には負けているなんてことがままある。これが本当に強いものと弱いものの力の差かと思うくらい確実な差である。相手のスピードに追いつけないのも理由ではあるが、最も大きな原因は、ただ単純にその人間の実力が圧倒的なのである。秘密...(続きを読む)

    Q:なぜWordPressに戻ってきたのですか?
    うーん。前にTwitterの方でも言ったのですが、本当に全開のは散々な状態で終わったのでもう懲り懲りだったところはあるのです。ほんとうにもう戻ってこないつもりでいました。ですが、その後に段々WordPressに最適化されたサーバーができてきて、今回はお試しで契約してみた...(続きを読む)

    「なんか知らんが痩せた」
    (2016/10/25)本当、なんでかしらないんですけど最近毎日痩せていきます。そもそも、昔よりも運動はしてないし食事も異常なほど摂っているんですよ??なんでかわからないんで考えてみたんですけど、多分私、自己管理能力だけは向上していると思うんです。つまり、自己管理を...(続きを読む)

    Q:えるもさんはどういう儲け方をしていますか?
    うーん。ハッキリ言うと、主力「googleアドセンス」副兵「忍者アドマックス」そのほか諸々ですね。基本的に私は何か特別なことはしていませんし、全然話しても問題ないのでぶっちゃけてます笑まあ、ある程度の収入として、YouTuberとしても活動しているからブログに動画が載...(続きを読む)

    Q:えるもさんはどういう儲け方をしていますか?
    うーん。ハッキリ言うと、主力「googleアドセンス」副兵「忍者アドマックス」そのほか諸々ですね。基本的に私は何か特別なことはしていませんし、全然話しても問題ないのでぶっちゃけてます笑まあ、ある程度の収入として、YouTuberとしても活動しているからブログに動画が載...(続きを読む)

    成長期
    人は常に成長するが、一番成長するのが、大人になってからだ。特に、頭で考えないで動ける機動力のある人は成長に貪欲で年をとっても若々しい。バカでもいいのだ。常に成長することには意味があるのだから。作業には、一ミリのムダも許さない。時間の無駄だし人生の無駄だ。...(続きを読む)

    成長期
    人は常に成長するが、一番成長するのが、大人になってからだ。特に、頭で考えないで動ける機動力のある人は成長に貪欲で年をとっても若々しい。バカでもいいのだ。常に成長することには意味があるのだから。作業には、一ミリのムダも許さない。時間の無駄だし人生の無駄だ。...(続きを読む)

    「移転したことで起こったこと」
    (この記事は、2016/10/01に書かれた記事である。)いやね、何を思ってたのかって言うと、実は案外使いにくくなっていたデザインがあって、前から移動したいとは思ってたんですよ。ですけど、踏ん切りもつかなくて、本当に悩むところだったんです。だから、偶然偶発的にブロ...(続きを読む)

    コピー
    どうせ人を完璧に真似ることはできないのだ。だから、ある程度でいい。その人間の素晴らしいところや人間性、そして人格など、そういう持っていたらいいだろうな、というくらいのものを手に入れるべきなのだ。人よりもっと上に行きたいのであれば、大多数の人間のことを理解...(続きを読む)

    ブロガーになるための講座
    実はブロガーになりたいっていう人は結構ザラに多くて、なので今回から、ブロガーになるための記事の書き方などの詳細講座を書いていくことにしました。で、どういう内容化はわかると思うんですけど、これは動画配信者の方もよく知っておいたほうがいいことも書いていきます...(続きを読む)



    絶対的に手の届かない世界がある。


    宇宙にはその価値がある。
    何もない世界だけど、
    そこにはなにかがあるし、夢を求めてロケットを打ち上げる人もいる。





    その夢がある世界に、魅了されてみないだろうか。
    いつまでも永遠に同じことをしていられるだろうか?



    人間とは、
    欲望よりも圧倒的なほどに、成長意欲というものが存在する。

    いつまでも同じことをしていられず、
    耐え続けることも本当に人格ができていないと石の上にも三年などいられないものだ。





    頑張るということさえも、
    人には無意味なのだ。
    人というのは絶対に頑張っても新しい仕事のほうがやる気が出る。
    新しい仕事をして新しいことをして、
    それだから力が湧くのに、
    成長するためには、その石の上にも三年いられるほどの同じことの繰り返しで成長するのだから、
    動かさせるのと成長させるのは違うのだ。

    このページのトップヘ