相手より身長が高い場合
どうしても身長が高いと、相手より上からの目線になりがちです。なので、私のようなプロの謝罪家は必ず低身長が優先で上に立てます。ですが、もし、私達の世界に長身の方が入りたい場合、相手に会い次第、即座にスライディング土下座を決め込みに行きましょう。視界に...(続きを読む)

トレンドワード情報です♪
(2016/10/03のトレンドワード情報!)ハクレン水素生成器学力テスト 順位トマト味噌アカマタ一括査定サイト運動会日和台風18号神無月日照不足ハロウィン仕様台風対策栗ご飯キバナコスモス台風前秋祭りFacebookライトノベル囲碁統合失調症カルパッチョサフラン精神疾患...(続きを読む)

プライドが高そうだったら
・・・なんか、この人、プライドが高そうで怖いな。状況とはすぐに逃してはくれません。すぐに土下座の構えをし、刀を抜くように煌らかに土下座を振りかざしましょう。会社で働いているからって、偉ぶる必要はないのだ。貴方よりも立派でお金を稼いでいる人間は...(続きを読む)

細かいことを
経営とは、細かいところまで手を抜かないことでようやく完遂できる。細部まで手を抜かないでおかないと、社員が問題を起こしても対策を打てなかったらどうしようもない。最悪の場合辞めてもらうにも、その事前にその人間の行動の理由を聞いて置かなければ真意が読めな...(続きを読む)

相手の機嫌を伺う基本
まず、低姿勢で反応しない相手の顔を見上げます。そこでキレられますので土下座したら、多分大丈夫です。金稼ぎはステータスだ。物を売って相手が買う。このシンプルな図式を人間は商売というものとして自分の金を儲ける価値として生業としている。これができる...(続きを読む)

興味
興味が有ることを仕事にしていい人と悪い人がいる。例えば趣味の人は絶対に仕事にするとやりたくないことには手を出さなくなるので稼げなくなるとストレスが溜まるけど、例えばこれを仕事にしたいと思っても現実的にやり方が分からなかったら進展がないから意味が無い...(続きを読む)

相手に対して思うこと
土下座をする時、相手の気持がわからないと土下座をしても意味が無い時があります。なので、確実に起こっていることと、問題の経緯を必ず頭で整理し、土下座で行くかそれとも思いっきり突き抜けるか、それくらいに、土下座というのは覚悟がいるのです。仕事を中...(続きを読む)

2016/10./08のトレンドワード情報!!!
体育の日初冠雪エゾビタキシュウメイギク秋祭り秋雨前線秋空スマートフォンうつ病ヒガンバナ孔子自閉症SNS円高FTPGoogle MapsJavaScriptYouTubeAmazonGoogleマップ楽天DMMGoogle郵便番号天気予報TwitterFC2楽天市場価格.comバースデー金銭感覚がわかる瞬間四季...(続きを読む)



物事の意味を知るか知らないでもいいのか。

戦いに慣れてない場合でもなんであっても、
物事の意味は結果に挿して影響はない。
無知だからこそ勝つこともあるのだから。
生きとし生けるもの。

この摂理に対してどの生物も皆平等である。
命に対しても平等だし、
ということはみじんこだろうとアオミドロだろうと命の価値は人間と平等である。




人はそれを、
理解して生き物を食べることをしているのだろうか?