(2016/11/18)

いやー、
久しぶりに、家の仕事で失敗したわ。



なんとか今回の件は片付いたけど、
立ち上がるのに時間がかかるねやっぱり凹むと。。。。





とりあえず出勤だけど、
なんとか帰ってくるまでに復活しないと仕事できないよね♪

自分に従事るものを眷属という。



その眷属とは支配ではなく、真っ当な従属関係である。


つまり、
その人間を信じて付き合うことである。





眷属というものは絶対的ではない。
だからこそ、
主従のよう主が強制的というわけではないのだ。
どんな作業においても、
精密さは軍を抜いて必要になる。



なぜなら、
ハードにこなすにも丁寧にこなすにも、
最低限度の精密さは維持しなくてはいけないため、雑じゃなければないほど、どちらの作業も早くなる。


仕事とは、
慣れだけでは言い表せないのだ。