どんなに言い訳しても、
発言力のある人間には見抜かれるものだ。



どれだけ同じように繰り返しても、見抜かれてしまってはただの文句を言っているだけでしかない。





見抜かれないように、
というよりも、本当のことをしっかりと伝えることにしよう。

マトモな考えというのは、
誰もが同じ領域で考える範囲なのだろうか?


真面目な話、
それ以上に意味があるならばそれ以上にマトモな案があるし、
人間というのはまともな意見というものが絶対的解決法だったらそれを受け入れることが出来るのだろうか。


それくらいに、
マトモすぎる意見はかなりの確率で恐いものなのだ。
なんであってもがむしゃらに食らいつけ。

戦っても戦っても負けても食らいつけ。
それだけハングリーならば世の中誰でも認めざるをえない。



それくらいに負けても食らいついて媚びへつらってでもしがみつけ。