正直、
稼げなかったら何をしますか?



頑張って起業しますか?
それとも、
働いて働いて、無理してでも勉強しますか?




悪いですけど、
そんなことに意味は無いと思います笑

これは持論ですけど、
この二つとか、
仕事で勝てないとか思っている人って、先に前に走っている人を追おうとしていませんか?
だから、
「起業することが大事だと思っていますけど、起業する時点でお金借りるかもしれないじゃないですか。」
「働いて働いていたら、いつの間にか好きなことができないじゃないですか。」

この時点でわかると思うんですけど、
余裕が無いんですよ。



私も最初、
誰よりも働こうと思ってました。
そして、
ネットビジネスを初めて、
全然普通に、
というかそもそも入院してたんで正直医者に止められていたような無理する作業内容を、普通に何故かやって始めるほど馬鹿なことをしていました。
これくらいに、
普通じゃ考えられないくらいに元々ポテンシャルすらないできないことをやって稼げるようになったんです。



というよりも、
本当にブロガーって一番稼げないと思っていたし、
やってみるとわからないことだらけで始めたんで、まったく意味不明の状態でマイナスからのスタートだったってことです。
それくらいに、
入院していて社会に戻る気持ちで必死だったってことが、
私をさらに困難な世界に入店させたんです。


アノときは若かったです。
だから、
今ではほんとうに今の私でもしないと思います。




なので、
一つだけいえますけど、
「誰かの真似をしていたって社会が許さないだろうし、結局は自分のやっていることが間違ってないって、思えることをしないと意味が無いんです。」
普通に真似しても意味ないって、
冷静に考えると思うじゃないですか。
私も最初ダメだな、って思うことでしたけど、無理してやってたら病気も完治するしまさかの医者がおどろいて後日談が抱負すぎて入院も大病して退院できないって言われるほどの病でしたけど、
働いて無理したら治ったってほど、
今では、若いときの思い出が多くて書きたいことが山ほどあるんですよ笑

集めたい。

これが欲しくてたまらない。





人にはそういう欲求と衝動がある。



人は何かを欲するし、
予想外なことに対して反応する時がある。
人は、
そういうものなのだ。
世界一強い。

そういうものには敵が多い。
そうじゃないものには敵が少ないが、それが多いことで逆に困らないこともある。


敵といるべきものなのだ。