うーん。



よく聞かれますけど、
さして自分ではいいと思っていません。



なぜなら、
そもそも人間って、頭の良さ自体ならば、どれだけでも向上できると思うんです。



いわゆる、脳トレ次第ってことです。






IQっていうのは生まれ持って持っているもので、
さしてそれが変化することはないですが、鍛えることで成長することは出来るんです。

永遠につづく人生ではない。


どこかで終了、
どこかで限りがある。



その人生を、
送る方法を模索するのが、成長というものだ。
記事を書くときには常に法令に反していないか注意し無くてはならない。

方の裁きを受けるのはどうしても社会人としては抵抗があるのだから、
そうしないわけにはいかない。
だから法律というのは「ブロガー」だろうが、
「ビジネス」だろうが「学校」だろうが同じだ。


法令遵守、それが決まりだ、