(2016/11/28)


本当、
なぜかわからないんだけど、
完全に最近また体がパワーアップしている。



なんでわかるかっていうと、
リップクリームあるでしょ?





あれのサイズが、
持っているだけでも小さいと思うようになってる。
自分でもわかるくらいに小さいとわかる。



つまり、
腕が一回り大きくなっていて、
手のサイズも巨大化している。



なので、
体全体が大きくなっている。
体重は測ってないけど、
スタイルは細くなってきているし、太ったわけではないようだ。
つまり、
筋肉がついてさらにガタイが良くなってきたのかもしれない。


私の場合、
元々柔道をしていたのでガタイがいいため体育の先生が気に入って入部を無理やりさせたほどガタイがいいらしい。





なので、
それよりもいい筋肉と骨格になったのかもしれない。

これだけでいい。




生きるのにこれだけでいいと思うようなことがあるだろうか?


例えば無人島に流れ着いたらというと、
人それぞれで必需品がちがうというけど、
必需品にさえもある程度の許容条件がある。




簡単に言うと、
何もない世界に持っていけるものは、命と体しかないものだ。
人を助けるのに理由なんていらない。


助けたいから助けるのだ。