えーっと。
まず一つに、
私がアドセンサーだっていうのが理由です。


ブロガーにも種類があり、
物販販売をするアフィリエイターや、人が来ることが目的でアクセスを呼び、それによるインセンティブ収益を獲得するgoogleアドセンスなどを使用したアドセンサーなどの職業が有ります。



私の場合は後者で、
主に人が来てくれることが大事で収益もひとりひとりは少ないです。



なので、
アフィリエイターのように楽天市場やAmazonなどの商品を紹介して稼いでいるわけでもないので、あまり記事を専門的に書いてはいないんですよね。

なんでかっていうと、
アドセンサーとアフィリエイターの記事って相性が悪いんですよ笑




アドセンサーはどちらかと言うと好きで記事を書いていますから、
アドセンサーは商品を売るという行為よりも、
自分の記事に対して自動的にマッチングされる広告が収益源ですし、
アフィリエイターは簡易的なインフルエンサー活動と商品に関する詳細情報を載せるので、もう通販ショップ顔負けの文章のプロです。


なので、
積極的に組み合わせようとする人がどちらかを選ぶことが多いので、
私も好きで記事を書いていますから、
どうしても物販系の記事よりも専門的なことを書くのに時間がかかるんです。



これが理由なんですよね。
ちなみに、
YouTuberは主にアドセンサー、
さらに物販販売もしますから、ブロガー的にはいいところ持ちの人たちなんです。

料理は調和だ。

その料理にあった器、その料理にあった音楽がないと料理は完成しない。
人に対しても調和が大事である。
相手に合わせる重要性もそうだが、時には引っ張っていける強さも必要である。



それこそが、調和である。
言ってみれば
「この世の中リスクだらけ」
だ。
たった一歩のミスで問題があっただけで仕事を追われるなんて当たり前だ。
そういうリスクを考えられるために中学高校で
「法律」

「常識」
を習ったのではないだろうか?

生きていればリスクだらけだ。
そのリスクは人を危機に陥れる時もあるし、人を救う時もある。