「非常にお餅が食べたい」

 

 

 

 

 

お餅が好き。

 

 

笹餅とか好き。

 

 

 

っていうか

新年のお雑煮が好き。

お雑煮が大好き。

 

 

 

 

で、

思ったんだけど、

お餅をとにかく安く変える方法ってないかな。

安定供給したいのよ。

 

 

 

ネットか?

ネットなのか?

それで行くか。

(続きを読む)


「えるも、久しぶりにおみくじを引きたくなった。」

 

 

 

 

 

 

もうね。

いままではあれなのよ。

 

 

 

おみくじとか初詣とか全然行かないでいいと思ってたんだけど、

なんか最近妙に行きたくなってきた。

 

 

 

 

というより、

おみくじが引きたい。

むしろやたら引きたい。

 

 

 

アプリとかでおみくじアプリとかあるのかな?

引くか笑


(続きを読む)


「シンプルっていいよね。」

 

 

 

 

 

 

あれ?

 

前にもこのネタやったっけ??

 

 

 

 

まーいーや。

 

 

 

いやね、

シンプルっていいよね。

 

 

 

簡素だし簡単だし、

何より安定して供給できるものだからコストパフォーマンスに優れている。

 

 

 

 

こういうシンプルで簡潔なものになりたいのよ私。


(続きを読む)


Q:時々出てくるえるものなまりの正体は??

 

 

 

 

 

方言です。

 

石川県の方言です。

 

 

 

何弁っていうカテゴリーはないのですが、

石川県の方言です。


(続きを読む)


「めっちゃ手が荒れてるんやけど」

 

 

 

 

 

どうしたらいいと思う?

 

 

めっちゃ手が荒れてるの。

 

 

 

 

 

なんでだろう。

大丈夫だろうと調子に乗って加湿器をつけなかったせいで乾燥したのかな。

 

 

 

乾燥機って大事だね笑


(続きを読む)


「チャーハンの米も美味しい。」

 

 

 

 

ピラフもそうやけど、

チャーハンも美味しくない?

 

 

 

めっちゃ美味しいんやけど、

なんでこういう系統の米って美味しいの?

調理で美味しくなるの?

それとも米自体なの??


(続きを読む)


「ピラフの米って美味しくない??」

 

 

 

 

ピラフってあるじゃん?

 

あれの米って美味しくない??

 

 

 

 

なんでだろうね。

なんでか美味しいの。

冷凍食品でも美味しいんだけど私だけなのかな??


(続きを読む)


「えるも思う。真剣に夕方の更新だ。」

 

 

 

 

さ。

 

適当に話すか。

 

 

 

 

実は今日、

色んな意味で飲むお酢を買ってきたんです。

 

 

 

実際、

お酢っていうのが好きで、

もともとから結構飲んでたんですけど、

ザクロ酢とかあるでしょ?

あれってアントシアニンが含まれていて目にいいらしくて、

これ一度飲んだら飲まなくなっただけで目がドライアイでしんどかったんですよ。


(続きを読む)


「重曹で歯磨き??」

 

 

 

 

 

これ、

いいと思うのよね笑

 

 

 

結構私歯磨き粉はいろいろ見ていて、

重曹っていうのはスゴいいいっていうのはよく聞くのよ。

 

 

 

 

結構、

研磨効果があるんよね確か?


(続きを読む)


「えるも最強説」

 

 

 

 

 

まず、

基本食事はうどんかそばで生きられます。

 

 

 

 

三食それでいいのでときどき惣菜を作ってくれると喜びます。

 

 

 

 

 

あと、

しっかりとした距離感で接してくれるので、

非常に接しやすいです。

 

 

 

 

こう思うと、

非常にご自宅に一台は欲しいかわいいペットになれると思います☆


(続きを読む)




勝てないのなら逃げてもいいんだ。




絶対に勝てない相手にまで、勝負を挑む必要などない。

逃げるが勝ち。
そういう人生もあっていいじゃないか。
仕事も行動も、
感覚勝負だろう。



そこにピーンって感じがすると、とてつもなく気持ちがよく行動ができるもんだ。

そして、
成功するもんだ。





人なんてもんは、
そうやって生きていってもいいではないか。