(2017/1/1)


いや、
久しぶりだなこっちで記事書くの笑



実は色々忙しくって、
こっちでもlivedoorの方では記事かけなかったんだけど、
新年なので時間もあるから来てみたのよ。



まあ、
あけましておめでとうございます!
ってことだよね♪

頑張ることに意味はあると思うか?


たとえそれができなくても、
立ち上がる力になることくらいはあるのではないだろうか?




ピンチの時に声援や応援があれば、
少しくらいは力が湧くのではないだろうか?



本当に相手と戦うとき、
覚悟ができるのは、その人達の声があるからだ。
私が私である根源は何か。



私が私として生きているからか?
私が誰かに私として理解してもらっているからか?


いや、
違う。



私がまだ生きているからだ。