デート。
彼女との初デート。白のワンピースで来ていた彼女のスカートにコーヒーをこぼした。もうダメだ。リセットしよう。水というものは一箇所に固まるものだ。雨だって最終的には海に流れ着いて一つとなる。水は人と同じだ。流れに流れてどこかにたどり着き、最終的に...(続きを読む)

決意
決めたことを守ることは大切だ。その日何をしようとか、その時どうするかとか、決めておくのもいいだろう。たとえそれが違う時だとしても、それは決めていることで他のことと考えればよいのだからより一層効率的になるではないか。いつまでも全力で。時には叫び...(続きを読む)

快眠サプリは種類を分ける。
快眠サプリは種類を分ける。実際私もやってみて気づいたのだが、睡眠用のサプリメントは、慣れてしまうのだから二、三種類ほど確保しておいたほうがいいのではないだろうか。普通のサプリメントも同じだが、やはり体が慣れてくるのだ。だからこそ、安定して睡眠を補助...(続きを読む)

今日のトレンドワード情報です。
(2016/10/04)オートファジーいただきます 意味沖縄本島地方台風前台風対策秋雨前線台風接近中キンモクセイ渋皮保湿力小鼻静けさ季節外れ秋祭り夜長アケビヒガンバナ円高KindleジパングAmazonプライムSkypeアルツハイマーステロイドフロイトモーツァルトレターパック江...(続きを読む)

人間
人間だから仕方ないことはある。どうしても人を恨むし嫌がるし、どうしても愛せない相手がいるのも当たり前だ。だからこそ、人を愛すことをやめてはいけないのだ。人を愛すことだけが、そのネガティブな感情を唯一打破できる事柄なのではないだろうか。様々な人...(続きを読む)

人生リセットボタン。
誰にだって、やり直したい過去はあります。だからこそ、そういうリセットボタンがあったら、本当に押してしまうかもしれません。みなさんの世界にはなくても、この世界にはあるのです。そう、人生をリセットできる、便利なボタンが。人なんてさして重要でもない...(続きを読む)

超長い計算式の後の紅茶。
俗に言う、紅茶という飲み物には、ポリフェノールという安息成分、つまり、心を落ち着かせる効果があるらしいのです。もし、あなたが数学者などで、その間に、とてつもないほど長い計算式を説いていて、出された飲み物が紅茶だったら、頭の中が飛ぶと思いませんか?リ...(続きを読む)

前進
その日少しでも前に勧めたという実感は、その人の未来を絶対的に明るくする理由になるだろう。前へ進むことが大事なのは、その未来に対して絶対的に大切なことを決めるのに必要だからだ。驚くことに体力を使うのか?人というのは、どんな動作にも筋肉が反応する...(続きを読む)



人生にある時間は限られている。



その人の生きられる時間には限界があり、どれだけ抵抗しても寿命が来たら時間切れだ。






いつまでもゆったりとはしていられないのだ。
人間どんな時であっても、
新しい物が手に入るとわかった時、いつでも子供のように若くなるものだ。

その時の浮かれが人間一番心地よく嬉しく、
とても楽しいものであると思える。



それでいいのだ。
無理しなくても大人にはなってしまうし、好きなモノを手に入れることくらい、
楽しんでも良いではないか。