(2016/11/18)

いやー、
久しぶりに、家の仕事で失敗したわ。



なんとか今回の件は片付いたけど、
立ち上がるのに時間がかかるねやっぱり凹むと。。。。





とりあえず出勤だけど、
なんとか帰ってくるまでに復活しないと仕事できないよね♪

これだけでいい。




生きるのにこれだけでいいと思うようなことがあるだろうか?


例えば無人島に流れ着いたらというと、
人それぞれで必需品がちがうというけど、
必需品にさえもある程度の許容条件がある。




簡単に言うと、
何もない世界に持っていけるものは、命と体しかないものだ。
決めたことを守ることは大切だ。

その日何をしようとか、
その時どうするかとか、

決めておくのもいいだろう。
たとえそれが違う時だとしても、それは決めていることで他のことと考えればよいのだからより一層効率的になるではないか。