経営は儲けられなければ失敗
よくある経営者論というものだが、そもそもそういうのは経営者がそれを理解できていなければ儲けにはできないのである。人なんて、お金を稼げなければ人生を送れないのだ。経営者も人間だ。その経営方法が失敗すればその人生は終わるし、赤字を出せば死ぬ気で取り返さなけれ...(続きを読む)

警戒心
警戒心戦いにおいて、警戒心は説いてはならない。どんな状況であれ誰かと戦わなければいけない時、絶対に油断したらしてやられる。人間はどうしても警戒し続けることはできないのだから、リスクは少しでも失くすようにしよう自分に従事るものを眷属という。その眷属とは支配...(続きを読む)

金稼ぎ
お金の稼ぎ方は世の中にゴマンとある。その稼ぎ方の幾つかしか人間は知ることがないし、すべて知ると思っても知り切ることはできないはずだ。だからこそ、人間とは自分の稼ぎ方を見つけるべきなのだ。真似していても、それがベストだとは思えない場合もあるし、実際やってみ...(続きを読む)

女の経営術
男の場合独りよがりのワンマン経営はできるけど、女性になると、ワンマン経営は向いていない傾向に有る。これはなぜかというと、そもそも女性は古来原始人の時から男性が狩猟をする目的で女性たちは一緒になって家事をしていた過去があるからだ。これは遺伝子的問題だけど、...(続きを読む)

営業以外にもコミュニケーション能力はいる?
正直、コミュニケーション能力が必要なのは営業だけだと思っている方も多いと思うが、正直言って、仕事をしている以上、コミュニケーション能力はだれだっている。例えば、同僚と話すとき、会社でやっている大切な仕事内容は話してはいけないが、それを話してしまいかねない...(続きを読む)

読書
プロならば本を読め。とにかく読んだ本の数だけは成長する意味がわかってくる。それが必要じゃない場合は大抵ない。それくらいに、仕事において本を読んでいないプロはいないのだ。欲しいものを買うとき、ちょっと我慢できそうならば迷うべきだ。あと、友達とショップングへ...(続きを読む)

店の評判を得る
例えば、その店がどれだけ汚くても、人が来たくなる理由がある。其の店が老舗とか、味が良いとか、そういう他にはないほどのウリ文句があることがその店の良さにつながる。商売とは、嫌われたら終わりである。それがもし、絶対に必要な相手であれば、一生の仕事は戻ってこな...(続きを読む)

日記
日記ブロガーは日記を書くことが仕事だ。ただ楽な仕事言うわけではなく、それを無制限にネタを作り続けて常にオモシロイと思ってもらえる内容を作ってこそのプロだ。それができないと、プロ失格だ。物書きは想像力だが、ブロガーはネタのクオリティだ。金属などのアレルギー...(続きを読む)



金言
様々な人々の金言があるが、その中でも支配者の金言は凄まじい。。まさに、その世界で命をかけていることが堂々と伝わってくるような、完全な発言ばかりだ。よもや、今の時代には必要がなくたって、こういうものは聞いておくべきだ。人がそれだけに知らないことを、命を張っ...(続きを読む)

ダイエットの天敵
ダイエットの天敵ダイエットにおいて一番やってはいけないのは、動かずにずーっといることだ。家の中にずーっといるや、ゲームをしているから運動もしない。そういうものが一番危ないものだ。人の体には、血液が循環している。動かなければ動かないほど、その血流が悪くなっ...(続きを読む)

ダイエットの天敵
ダイエットにおいて一番やってはいけないのは、動かずにずーっといることだ。家の中にずーっといるや、ゲームをしているから運動もしない。そういうものが一番危ないものだ。人の体には、血液が循環している。動かなければ動かないほど、その血流が悪くなって代謝力が落ちる...(続きを読む)

規律
絶対的規律があっても、其の規律を守り講師する側が問題ではいけない。その生き方人生にも、それを構成する物質あり。そして、其の人生にも、他の人生あり。人を信じるならば。とことんまで相手を信じ抜くべきだろう?そのためには自分を信じてもらわなければならないし、自...(続きを読む)

燃焼効率の問題
ダイエットをする上で、燃焼効率というのを念頭に置くとダイエットの成功率は上がる。例えば、無酸素運動のように体の筋肉を傷つけるだけで短時間で筋肉を作れる方法は、体内の脂肪を燃やさないという効能が強いが、ウォーキングやサイクリングなどの長時間の消費を続ける行...(続きを読む)

男性の肌がニキビができやすい理由
男性の肌がニキビができやすい理由男性の肌は、ニキビができやすいと言われているが、実はこれには理由がある。男性の肌は水分が少なく脂分が多い。なので、肌が乾燥したときに、皮脂が残り、そこに菌が付着しやすくそれによる化膿でニキビが出来るのだ。さらに、ひげ剃りで...(続きを読む)

パーツの重要性
パーツの重要性スキンケアをするとき、重要なのは眼や鼻などのパーツが顔の筋肉によって配置されて崩れなくなっていることを理解しておくべきだ。顔面というのは、表情筋などのパーツがあることでスキンケアをするとき、必ず行う順序が決まっている。そして、それを知ってス...(続きを読む)

ストレス
ダイエットにストレスは厳禁だ。ストレスは行動能力を減らしてしまうため、体の自由を奪い暴飲暴食をしてしまう。体において、それだけストレスというのは悪影響があるものなのだ。だからこそ、ストレスはダイエットのためにも溜めないでおくべきだろう。適当に生きる人間に...(続きを読む)


上には上がいる。その上にも上がいる。そうやって上に上がっても上がいるから、人生とは面白いのだ。生きる目的は人それぞれだ。永遠にその目的を目指すこともあるし、目的を達成したらすぐに切り替えるものもいる。目的とはすなわち、達成するまで最高の存在だ。もし、絶対...(続きを読む)

痩せるために必要な筋肉
痩せるために必要な筋肉もし、あなたが痩せる場合、一番に何が必要だと思うだろうか?道具だろうか?意志だろうか?実は、筋肉だ。なぜかというと、筋肉とは存在するだけで代謝を上げるため、鍛えれば鍛えるほど痩せるスピードが上がる。断食などと違い、この筋肉により痩せ...(続きを読む)


サプリメント届きマシタ。
サプリメント届きマシタ。こんばんは~。今日もクタクタです。残業ばっかりで少々カラダがきつい今日この頃です。おうちに帰ってきても、まさに寝に帰ってきているだけのような。最近体の疲れがとれないんですよね。ここのところそんなことしか言ってないので、先週末サプリ...(続きを読む)

地獄編!
ついに第二地獄へ突入したえるも、だが、この地獄は一体!!?次回、えるも地獄変「黒炎の鬼」次の地獄は、暑すぎるぜ。水というものは一箇所に固まるものだ。雨だって最終的には海に流れ着いて一つとなる。水は人と同じだ。流れに流れてどこかにたどり着き、最終的に何かと...(続きを読む)

気持ち
思いやる気持ち。それを持っていることで相手と理解し合えるとされている。それは本当なのだろうか?私的には真実だと思うし、理解できないのに会話も何もないと思う。相手を理解することで話したら言えない内容ややってはいけない行為がわかるのだから、逆に言えば悪影響の...(続きを読む)

未来都市。
偶然タイムマシンが完成してとりあえず未来に来た俺。だが、その未来はなんでかほぼ全域スラム街だった!!!!?次回、「未来なんてこんなもん」結局、人類はこうなった。必要以外の者は最低限度にしたい。最低限度のほうが動くと気楽だし、さしてストレスなく過ごせるから...(続きを読む)

一般
一般一般人。広く言えば世間一般全てのことを指す。それは普通ということなのか波動として、普通ならば、普通に犯罪などはしないようにしないと、一般人を名乗れないのかもしれない。パーフェクトなことなどない。完全無欠な人間などいないのと同じで、絶対に無敵な人間はい...(続きを読む)

対策
立ち向かい相手の強さに対策を打っておこう。その対策にはさらに対策が必要かもしれないが、まずは一つ練っておこう。それだけでも十分相手との差が縮まるはずだ。力の差というのは、案外脆いものだ。名言とは思いつくものか?否、それはその人の生き様で出廬するものである...(続きを読む)

パーツ!
な、なぜだ!相手の攻撃で腕がもげた!!!!?一体どうなってやがるんだ!?次回、「切り離す能力」これもいわゆる、能力ってやつか!なんでもそうだが、そのキャラをすることは大変ストレスが溜まることだ。いわゆるぶりっ子とかも、意外と相当なほどモテたいっていうのが...(続きを読む)

知覚
本当に強いものと戦うとき。気づいた時には負けているなんてことがままある。これが本当に強いものと弱いものの力の差かと思うくらい確実な差である。相手のスピードに追いつけないのも理由ではあるが、最も大きな原因は、ただ単純にその人間の実力が圧倒的なのである。世界...(続きを読む)

状況に配慮
状況に配慮例えば動画を撮影する際、周囲の環境に許可を取っているだろうか?例えばまったく見ず知らずの第三者が写っているとして、その動画がアップロードされてしまったら、これはもう大惨事である。動画というのは、それくらいに難しい。だからこそ、多くのYouTuberは撮...(続きを読む)

マジラブ!
突如親の転勤で引っ越すことになった私!次の学校はなんと男子高校ですか!!?次回、「応援よろしく!」なんで男の中に私が一人~!!!!?永遠の愛などない。どれだけ愛していても、かならず一度は限界が来る。人の愛情とは、一回終わっても復活するから継続できていくの...(続きを読む)